スポンサーサイト


日本テレビ盃&ベストドレッサーコンテスト

今回は枚数が多いのでサムネイルも小さめにしてあります。
RAWで撮ったら完全に足りないので元画像は3648×2736です。
しかし、それでは容量オーバーして載せられないので1800×1350にリサイズしてあります。
ただ2枚のみ1600×1200があります。
クリックすれば大きい画像で楽しめます。
って、何を楽しむんだって。


nihon001
こいつで出かけました。
でもこれは後輩の車です。渋滞もなく無事に船橋競馬場に着きましたよ。でも競馬場の駐車場は満車。いつもの向かいのショッピングセンターの駐車場に止めました。屋上なので余裕があるのもいいです。

nihon002nihon003nihon004
nihon005nihon006着いたら5レースが始まるところでそれは買えなくて6レースの馬券を買ってから、お決まりの『丸興』のタンメンを食べながら発走を待ちました。これがその6レース。
9番のバートンクリーク号が優勝して岡林厩舎のメモリアル600勝を目の当たりで見れました。
そして馬券もバートンクリークから買って馬連的中!
後輩は3連単ゲットで幸先が良かったです。
うんうん、今日はいい感じだ。

それから写真は撮らなくて8レースが終わると何やらステージで始まると放送が。
ゲスト紹介で岡部玲子も来てると聞いて、年甲斐もなくダッシュ!!!!!!!
nihon007nihon008
もう始まっていました。

受賞者の中にこんな人が。
東京MXテレビのトゥインクル実況中継のレポーターやMCをやってる片山けいさんが。
う~~ん、これは身内の受賞ですね。
nihon009
ところが帰りショッピングセンターで買い物をしていたら後ろに並んだのが片山さん。
後輩ともどもびっくりしてしまいました。
小心者なので声なんてかけられません。

プレゼンターの玲子嬢。
後ろからしか撮れません。
でも後ろもいいかも・・・・・・・
nihon010


そして優勝はこの人。
プレゼンターは阿部幸太郎さん。
『今日のニッテレ盃は何買うの?』
『まだ決まってません』
し~~~ん
nihon011

nihon012nihon013nihon014nihon015


次はアップ。
やはり玲子嬢が中心になってしまいます。
でもいつも須田のブーちゃんがぴったりついてて邪魔でした。
今日は『VAIO』は持っていないんですか?
やはりテレビの時だけか。
nihon016nihon017nihon018nihon019nihon020やはり須田邪魔だなぁ。


そろそろお開き。
nihon021nihon022nihon023


彼女が今回の主役で、船橋ナビゲーターだそうだ。
知らん。
玲子嬢の事務所の後輩と言っていた。
うちも後輩と来てるぞ!
nihon024


最後はやはり地方競馬と言えば庄司典子さん。
nihon025
個人的にこの人好きです。




nihon026nihon027nihon028
やはり玲子嬢スタイルとスマイルいいです。


さぁ、パドックで写真を撮ろうと思ったら
後ろを通りました。
nihon029


いよいよ、日本テレビ盃のパドック。
nihon030nihon038ビュン頑張れ~~~!ワイド買ってるぞ!

nihon031フサイチバルドル君の後姿。

nihon032nihon039リワードパットン君、無理やり引っ張られてる感じでした。走りたくねぇ~~よ。

nihon033フリオーソ不在なら今回の南関東の総大将のトップサバトン君。

nihon034ケイエスショウーキ君。気合は良かったなぁ。

nihon035nihon042
マルブツリード君。気合イマイチでした。

nihon036前走は強かったけどね。フリートアピール君。

nihon0378歳でも頑張ってるニシノデュー君。

nihon041トウホクビジンちゃん、さすがに男の子の中では辛い。


nihon043nihon045
フェラーリピサ君、やはりいい!

フェラーリピサが周回してる時に岩田が何やらこそこそ話してる。
『テキ、今日はどないしましょ?』
『あほっ!そんなん、自分で考え!』
なんて事ないですよね。
nihon044




nihon046ボンネビルレコード君。
見てください、これ。粋ですよね。的場が勝負服が馬主のものになるので厩務員たちは帽子を的場の勝負服と同じデザインにしてるんですよ。厩舎の粋な計らいですね。



nihon047マコトスパルビエロ君。
これは本当に良く見えました。素人の私でも良く見えました。周回も外外をグイグイ引っ張るように気合を入れて、かと言ってテンションが上がってる訳でもなかったし。良かった。


nihon048
3番がいないのは、正ちゃんは9レースで勝ったからいないのです。


nihon049ビュンと英光。英光~~~!


nihon050リワードパットンと西川騎手。


nihon051nihon052的場が乗ったらもっと良くなった!


nihon053nihon054さすがに戸崎だ。眼光が鋭い。本当はフリオーソ乗りたかったんだろうな。


nihon055ケイエスショウーキには水野。浦和移籍出来て本当に良かった。高崎の連中も応援してるぞ!!!


nihon056トウホクビジンの今日の彼氏は船橋のホープ本橋。本橋!祐樹の分まで頑張れ!!



nihon057え~~び~~な~~!9着はないだろう!9着は!


nihon058ニシノデューと吉井騎手、大井の吉井ではありません。



nihon059オグリオトメと佐藤騎手。



nihon060フサイチバルドルと赤岡騎手。



観戦はゴール前はもう駄目。
なら、ガラガラの4角出口まで行ってしまおう。
やっぱり空いていた。

nihon061nihon062nihon063直線を向いてフェラーリピサが先頭。しかし、後ろには安藤がロックオン!

nihon064nihon065残り2ハロン!懸命に追う岩田。


nihon066
疾走するフェラーリピサ。
しかし、真後ろには安藤が・・・・・・・・・・

残念ながらゴール前は撮れません。
でもいいレースでした。

帰りはショッピングセンターで陳健一の店で麻婆豆腐を食べて帰りました。
買い物と食事の分で駐車場代は無料。
船橋だけは競馬場の駐車場に止めるよりこっちが断然いいです。
かしわ記念のようなG1でも余裕でしたから。

次回のアルバムは秋の福島競馬場の予定です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
1番乗りです^^
玲子嬢かわいいな~
一昨年、札幌競馬場のグリーンチャンネルのイベントで生で見たんですが普通に並んで馬券買ってましたよ。
ホントに競馬が好きなんですよね、この子は(笑)

話は変わって、やっぱり地方のパドックは馬との距離が近くて迫力がありますね。筋肉の質感まで伝わって来る写真良いですね。

それにしても後輩君の車・・すごっ

No title

お疲れさまです。
写真楽しませてもらいました。やっぱり、競馬場はいいですね。写真の随所に競馬が好きなんだなと思える写真(後お嬢も(笑))伝わってきます。
それにしても行きたかったなぁ~船橋。ポルシェターボにもちょっと乗ってみたかったし(笑)

今日の南関東の戯言凄い共感しました。
競馬もなんだかんだいっても観客あってのもの、
間違っているかもしれませんが、
やっぱりショービジネス(馬には失礼なんですが)の要素もあると思うんです。
だから、タイトルや勝ち鞍だけではなく心に残る騎乗だったり、勢いだったりがあっていいと思います。
それって、技量や自信があってのものですから!
本当に中々普段見る事が出来ない騎手でも中央での五十嵐騎手 吉原騎手の好騎乗だったり赤岡 尾島も気になりますよね。舞台は違えど結果は素晴らしい、他の騎手(たとえ武でも)同じ事は絶対出来ない事ですから。
最近では戸崎騎手が中央で乗ってると何かやってくれそうな期待やおもしろさが競馬をいっそう楽しくしてくれてます。
僕は!

勿論、勝ち鞍あっての商売ですが、たまには粋な騎乗で楽しませてくれる様な騎手を応援したいですね。まだまだ知らない騎手が沢山いるので偉そうな事は言えないですが、ファンはそういうもの!
楽しませてくれたり期待出来る奴は自然と目に付くもんですよね。だから騎手も頑張れるんですから。
それに野次だって勲章ですから。

今度のアップは福島ですか楽しみにしてます。
今日も早朝からの仕事で今帰ってきたので遅くなりました。明日も頑張りましょう。

No title

PON太さん、おはようございます。
須田さんと玲子嬢は一緒に最終まで馬券買っていました。
ちょうど最終見ていたら二人が目の前にいましたよ。
それに最終は須田さん当てて払い戻し機の前に並んでいました。
本当に競馬好きなんでしょうね。
地方の競馬はいいですよ。
特にあまり新しくなってないところのほうがいいです。
パドックもコースも馬と近いから、息遣いやら感じて
あ~~、競馬場に来てるんだって実感があります。
後輩は車が趣味みたいなもんですから(笑)
コメントありがとうございます。

No title

seiさん、おはようございます。
本当は誘うつもりだったんですよ。
でもインフルエンザと翌日仕事が早いと聞いていたので
次回にしようと後輩と話していました。
今回もポルシェじゃなくてジャガーかマークⅡの予定が二人だからポルシェにしようということになり後輩の車で行きました。
でも案の定、駐車場のスロープでフロントスカートを擦っていましたよ(笑)そのお詫びに写真を載せてやるということになりました。
船橋は大井と違ってまだ昔の競馬場の雰囲気があるから浦和と共に好きです。それにジャンクフードが一杯あってそれだけで満腹になりました。
昨日のスーパージョッキーズトライアルのほうに行きたかった。
普段見ることの出来ない騎手が集まるなんて滅多にないことですからね。南関東は経営が上手く行ってるからいいけど他の地区の騎手は大変ですよ。優勝賞金も南関東の1/10くらいだろうし、それでも乗ってるんだから技術は絶対に向上してると思っています。駄馬を何とか走らせてるんですからね。
次回騎手が集まりそうなのは川崎の佐々木竹見カップだと思います。
次に競馬に行くのはタイキマベリックのデビュー戦です。
府中デビューなら誘いますよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
